
--年--月--日 --:--


我が家のヒトラー

2009年01月28日 23:16


みなさん、宝くじは買いますか?

私は、ここ何年か買ってませんが

最近だんなさんが、私に“買え買え”としつこいのです




その訳は、ちょうど年末ジャンボ発売中のこの日

お蕎麦屋さんに向かう車の中の会話

『だんなさん、見て見て!宝くじ売り場で人があんなに並んでる!』

『いらない!買わない!だいたい、売り場が反対車線だろ』

『えー、急ぐ旅でもないし、Uターンして買っていこうよ~
あそこの売り場当たるんだよ!!!』

そう、有名な大黒様の宝くじ売り場です

『当たらない!いらない!』

『今回は当たる予感がするのに…』


後ろ髪を引かれながら素通りしたのでした




そして年が明けて、当選番号の発表があり

なんと、1等前後賞が出たそうな…



だから言ったのに!



その昔、初めて宝くじを買って10万円が当たったことがあります

その時も、なぜか絶対当たる!という予感がありました

まぁ、その時で宝くじの運は使い切ったとの噂もありますが




そして、今回宝くじを買わなかった事で
さんざん私の愚痴を聞かされただんなさんも

“買っていたら、もしかして当たっていたのかも”

なんて、思っちゃったらしく

今では

『 俺に黙って、宝くじ買ってきなさい 』





おいおい、亭主関白かっ!


















キャットセラピー

2009年01月25日 23:42




最近、コタツに足を伸ばすと
2匹の猫が、これでもか!っていうほど
コタツの中ですき放題に伸びきって寝ています

おかげで私は、遠慮がちに
足の置き場所を探すはめになり

しかも足の感覚を頼りにすると
2匹の境目が分からなくて
巨大な獣と格闘している気分になります



そして2匹の猫との格闘は
寝た後の布団の中でも続きます



一晩中、寝ながらストレッチ体操をしている私は
寝返りを打つときも、ちゃんと猫をつぶさないように
どかしてから寝返りをうつ癖もついていて

猫が布団にもぐりこんで来る、冬の間中
ずーっと、倦怠感が抜けきれない朝を迎えます




20090125232108.jpg




でも、猫って一緒に寝ると暖かいんです!

しかも、3●年生きてきて、今年はなんと!
電気毛布を使っていません

去年まで、『ダニパンチ』←電気毛布の温度設定がMAXっていう意味です!
のままで寝ていたのに!!!
がんばってます

気が付いたら、左足の親指の付け根が
しもやけになっていたり

しもやけって、なつかしい~
学生の時になった記憶があるなぁ



20090125232216.jpg





しかも、しかも、前から薄々感じていましたが
猫が布団にもぐり込む事によって
セラピー効果があるんです


それは、体調を崩して布団に横になってる時
決まってコロが布団にもぐり込んできて
添い寝をしてくれるんです

コロの体温と、ゴロゴロ音に癒されて
いつの間にかぐっすり寝てしまい
起きたら、すかっり体調が回復することが
しばしば起こってます

布団にもぐり込んでこない、あたたかい季節でも
ちゃんと察知して(?)
添い寝してくれるのです




結論として…
布団の中が2匹の猫に占領されて
どんなに窮屈だと感じても
邪険にはできないのです









夢に見た、生ドラムライン

2009年01月22日 00:17



好きな映画の一つに 『ドラムライン』 があります

たまたま昨日、パソコンで観ていました

アメリカの大学のマーチングバンドが
優勝を賭けて、バトルするストーリーです

何回観ても、爽快なリズム感に感動します♪





071227.jpg





そしたら今日、生協のカタログになんと
『ドラムラインライブ』初来日公演の文字が!!!

おおおぉ

これってデジャブ?(いまいち使う意味が違うような)

運命ですかね(もちろん、見に行くって意味の)

今年の4月に東京に来るんですよ!





071227_1.jpg




真剣にアメリカに行って
生で見たいって思ってました

アメリカ往復の旅費を考えれば
日本の東京公演を見るべきですよね

だんなさん♪

ごめん、チケット注文しちゃう










最近の記事


